管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

チェジュ島 探訪記 管楽器編

服部管楽器 服部です!

チェジュの最終日は管楽器専門店J-MUSICさんにお邪魔しました。

さすがにハングルは読めませんが。

f:id:SatoshiHattori:20190620173451j:plain


特に予約も何もしていませんが、ズケズケと単身乗り込んでみると
さわやかイケメンオーナーさんが親切に対応してくださいました!

f:id:SatoshiHattori:20190620173430j:plain

ちなみにお互い、英語は苦手^^
互いに母国語でコミニケーションを取ろうとしましたが、失敗。

翻訳アプリで会話したのでした^^

そして、オーナーさんに工房見学の許可をもらって、入店!

 

f:id:SatoshiHattori:20190620173925j:plain


すげぇっ!!!

俺は感動した!!

この人口66万人のリゾートの島にありながら、
実に立派な管楽器修理工房があります。

オーナーは34歳。
僕より若いし、僕より立派じゃ!!

僕より若くて立派なオーナー。そしてさわやか。そしてイケメン。まさに完璧超人。

f:id:SatoshiHattori:20190620173430j:plain


工房には工具と楽器がギッシリ!

f:id:SatoshiHattori:20190620174020j:plain


大型電動工具もズラリ!
左に見切れているのはユーフォニアムまで対応できる超音波洗浄機!!

f:id:SatoshiHattori:20190620174037j:plain



うおぉ~~~!これはすごいことじゃな!!
心底感動しました!!

服部、久しぶりに負けを認めてしまいました。
わしの負けじゃぁぁぁ!!

と、負けを認めた上で、
負けないようにがんばる決意を固めたのでありました。


ほんのちょっとですが、世界を覗けて良かった。

いつの日か。

日本の岡山に服部ありと言われるように努めて参ります。

皆様、応援よろしくお願いします!!