管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クランポンのクラリネットR-13 中古品増加中!

服部管楽器 服部です!春になりまして、服部管楽器に異変が起きております。クランポンのクラリネットR-13という超人気機種があるのですが、R-13の中古在庫がなんと4本に到達しました!!しかも、いずれもとても綺麗な状態!!これ、地味にすごいことなんで…

ピッコロ修理は大変

岡山県岡山市にある楽器店 服部管楽器の服部です!毎日管楽器の修理をしております!わたし、昭和57年生まれ。37歳。楽器修理歴はもうすぐ20年になろうとしています。 で、この歳になって、強く思うのですが、木管楽器修理で最も大変なのはピッコロではない…

眠れる名曲を世に出そう!!

服部管楽器 服部です。株式会社服部管楽器が運営する楽譜サイトがあります。名前は「がくふあっぷ」これ、なかなかおもしろいですよ!プロアマ問わずオリジナルの楽曲の楽譜を登録してダウンロード販売する、【楽譜の委託販売】です。(いまのところ、著作権…

謎のスタッフ、中原みづきとは。

服部管楽器 服部です。岡山県岡山市北区表町にある楽器屋です!当店には名物スタッフがいます。中原みづきさん。 絶対音感の持ち主です。相当に変わっています。この方と仕事をするにはコツが必要です。なにせ、業務内容がイマイチ決まっていないってのも面…

春のクランポン祭り!

服部管楽器 服部です!岡山県岡山市北区表町3-5-32にある楽器店です!服部管楽器では中古管楽器の売買をしております!で、春になり、ちょっと変わったことが起きました。なぜかここ数日、クランポンを売りに来られるお客様が続きまして、R-13をはじめとして…