管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

「1人でできるもん状態」から二か月経ちました。

服部です。

ネットショップ運営、「ひとりでできるもん状態」が2カ月過ぎようとしております。

皆様のおかげで売り上げはひとまず、減少こそしたものの、想定内の範囲にとどまって居ります。
場合によっては90%減も覚悟しておったのですが、どうやら、それは避けられたように思います。

めっちゃがんばって、命を燃やして運営した結果が出ているなと、ちょっと感動しています。


最近はエンモーオンラインというサービスを立ち上げて運営しております!
自粛中なにか前向きに音楽ができるように考えてできたサービスです。
オンラインでプレイヤーとリスナーを繋ぐ体験型のコンテンツを販売しております。


5月最終週も超魅力的なコンテンツが揃っております!
是非ご参加をお願いいたします!!

5月28日(水)21時スタート
エンモーオンライン番外編
焼肉芝浦・藤枝祐太×トランぺッター大山渉 お肉対談!

f:id:SatoshiHattori:20200527203318j:plain

f:id:SatoshiHattori:20200512110142j:plain


実験中の実験企画!!
なんと!
元PE'Zで現在BimBomBam楽団団長、日本を代表するトランぺッターの大山渉さんが
肉のスペシャリスト、藤枝祐太氏と奇跡の対談が決定!!
ただのトークライブじゃないですよ!
なんと、その様子を
YOUTUBEで生配信しちゃいます!!

焼肉芝浦・藤枝祐太×トランぺッター大山渉 お肉対談! | エンモーオンライン

 

5月29日(金)21時スタート
MAKOTO&大山渉 トランペッターズ・トークライブ

f:id:SatoshiHattori:20200527203318j:plain

 

今回はJABBERLOOPのトランペッターMAKOTOさんが初登場!
大人気曲シロクマのお話、バンドのお話、吹奏楽のお話、ここでしか聞けないことが盛りだくさん!
お話を引き出すのは元PE'Zで現在BimBomBam楽団団長、日本を代表するトランぺッターの大山渉さん!
ゲストである皆さんとコミニケーションをとりながら盛り上がるトークライブになること間違いなし!

MAKOTO&大山渉 トランペッターズ・トークライブ | エンモーオンライン

 


5月30日(土)20時スタート
秋山璃帆 オンライントランペットレッスン聴講会

f:id:SatoshiHattori:20200512110023j:plain

今回は管楽器奏者にとってとっても大切な息のコントロールの仕方と唇の力みの取り方というのをテーマにレッスンを行いたいと思います!!
息、大切!これを機にコントロール力あげましょう!!
そして、今回のレッスンモニターは
虚無の森のホルン吹きさんが務めてくれます!!

秋山璃帆 オンライントランペットレッスン聴講会 息のコントロール編 | エンモーオンライン

 


5月31日(日)15時スタート
藤田淳之介 オンラインサックスレッスン聴講会
「激セクシーなサウンドをあなたに」

f:id:SatoshiHattori:20200527203427j:plain

TRI4THよりサックスプレイヤーの”じゅんじゅん”こと藤田淳之介さんのサックスレッスン!!
今回は「激セクシーなサウンドをあなたに」と題して、
サックスの音色づくりにフォーカスして進めていきます!
モニターは武田ゆりちゃん。クラシック・吹奏楽の経験しかない彼女が
淳之介さんの指導により激セクシーな音が出せるようになるのでしょうか!

藤田淳之介 オンラインサックスレッスン聴講会 | エンモーオンライン