管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

服部管楽器 夢を叶える会社論

服部管楽器 服部です。たまには代表取締役らしく、服部管楽器のスタッフ論を語ります。 服部管楽器はスタッフの成長を促し、スタッフの夢を叶える場であると考えています。 実際に来たことがある方ならわかると思いますが、本当に小さいお店・小さい会社です…

サックスの修理は下ごしらえが80%

服部管楽器 服部です!元々、管楽器の修理屋として企業していますので、もっと修理がしたいなと思っているこの頃です。それなのにお祭り作ったり、CD作ったり(笑)楽器の修理は日常的にやっていますのでご安心を^^当然修理、受け付けております。さらに、…

表町音食祭 お祭りを作っています。

こんにちは! 最近はお祭りを作っています!お祭りって・・・作ったことあります?僕はありません。 でも作ることにしました! 10月20日(日)に開催の表町音食祭!!岡山県岡山市北区、表町商店街のアーケード内で音楽と食のイベントを開催します! 音…

サックス修理日記

服部管楽器 服部です。服部管楽器3階に管楽器リペアルームができました。とてもいい感じです。額縁はダイソーですが。 せっかく机も工具もあるので、技術の研修ルームとしても活用できればいいかな、と思っています。 最初は自宅の一室で開業した管楽器修理…

晴吹【はれすい】という吹奏楽団があるんだ

岡山県岡山市に吹奏楽団晴吹(はれすい)という楽団があるんです。当時21歳の僕が高校の同級生らと話し合って結成されたバンド。初期メンバーはたったの5人。当時吹奏楽っていうと、今のように派手ではなくて、「コンクールに出ない、エンターテイメント…

知らなきゃ損する管楽器マウスピースのお値段!

服部管楽器 服部です! 突然ですが、 管楽器のマウスピースの買取を超強化します!! トランペットでもトロンボーンでも!ホルンは特に高価買取がんばります! サックスはソプラノ・アルト・テナー・バリトンいずれも高価買い取り! ドシドシ買っていきます…