管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

がちょいずむがすごい。

服部管楽器 服部です。

えっとですね、岡山県岡山市北区表町三丁目の
服部管楽器では、わりと日常的に
インストアライブを開催しております。

と、いいますのも、
服部管楽器は日本でも相当珍しい、
夜間BARになる変な楽器屋なんです。

11~20時までが楽器屋。
20~23時が楽器屋BAR。
音楽家同士がコミニケーションを取れるようなスペースとして開放しております。

f:id:SatoshiHattori:20190215000143j:plain

懐かしいな、この写真。

ロゴマークはこれ。

f:id:SatoshiHattori:20190215000038p:plain

ロゴマークもかっこいいぞ。ショートのカクテルはメニューにないけど。


で、本日のバンド「がちょいずむ」
変わった名前ね。
ドラマーのいがっちょさんをもじったのかしら。

高校生と中学生によるインストバンド。

f:id:SatoshiHattori:20190215000537j:plain


ドラマーのみづきくんが隠れてしまった。

この子たちは、小学生のときからずっとジャズを演奏してきまして、
今、それぞれ数年が経ちました。

すごいぞ。
中高生とは思えない、ぐっと来る音楽を奏でます。

明らかに次世代を牽引するような、そんな魅力と実力を持ったプレイヤーです。
そのうち動画をアップしたいと思います。

メインを務めるかっしーのトロンボーン、
素朴な見た目からは想像つかないほどホットな演奏しますよ。

スーパードラマーみづきとスーパーピアニストゆうご
そして唯一中学生のはるとくん

まじで全員すごい。

こんな子たちが育っていることを嬉しく思う36歳の私でした。