管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開催します!月に一度だけの吹奏楽団!

服部管楽器 服部です! 開催します!月に一度だけの吹奏楽団! 月に一度の吹奏楽団(名前はまだ決まっていません)目的:管楽器奏者の懇親の場。年に一度以上の本番を定める。対象:管楽器愛好家。他のメンバーと仲良くできる人。 「うまい」よりも「すごい…

17ライブ 認定ライバー 中原みづき爆誕!!

服部管楽器 服部です。 最近は弊社スタッフ中原みづきさん(ひーはー)がまた新しいことを始めた模様です。 17ライブってご存知ですか。動画の生配信サイトなんですって。 こともあろうか17ライブの運営の方からお声がけいただき、認定ライバーとして活…

フルートの分解と組み立てに挑戦してみますか?

服部管楽器 服部です。さて、私、実は長いこと管楽器の修理を学生に教えるという仕事をしております。で、毎回毎回同じことを教えるのに違和感を覚えまして、「どうせなら教材用に動画を撮っておいた方がいいんじゃないか」というアイデアに到達しました。こ…

月に一度の吹奏楽団 続報! 運営メンバー募集!

服部管楽器 服部です。 また新たな挑戦をしようと考えています。前回もちょろっとお伝えしたかと思いますが、月に一度、気軽に集まって演奏する吹奏楽団を作ってみようと思います! 企画としてはこんな感じです! 月に一度の吹奏楽団(名前はまだ決まってい…

月に一回の吹奏楽イベントを作ろうと思っています。

服部管楽器 服部です!さて、全国的に人気のあるイベント!岡山でも一般参加型の吹奏楽団を企画してみようと考えています。月に一回、適当に楽器を持ってきて吹くというだけの企画であります。ちなみに私はただの撮影係。一応・・・12月1日に吉備公民館1…