管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中原みづきCDデビューです。

服部管楽器 服部です! なんということでしょうか。スタッフの中原みづきさんがCDデビューします。 ほぉぉ~~~。こんな事もあるんですね。ジャケット写真撮影の雰囲気 それもレコーディングには日本中で大活躍しているBimBomBam楽団さんが参加してくださ…

チェジュ島 探訪記 管楽器編

服部管楽器 服部です!チェジュの最終日は管楽器専門店J-MUSICさんにお邪魔しました。 さすがにハングルは読めませんが。 特に予約も何もしていませんが、ズケズケと単身乗り込んでみるとさわやかイケメンオーナーさんが親切に対応してくださいました! ちな…

チェジュ島 探訪記

服部です!済州島(チェジュ)に行ってきました!韓国にあるリゾートの島のようです。全然リゾートできなかったけど。 基本的には日本青年会議所という組織の一員として、国際的な会議の設営&受付の担いをもって参加しました。英語を勉強せねばいけないなと…

朝5時。パスポートがない。

ほぉぉぉ〜〜 死ぬかと思った。わたし、今日のお昼の飛行機でチェジュ島に向かいます。朝6時に岡山駅のリムジンバスで関空まで行く予定だったのですが、朝起きたら、パスポートがない。 厳密に言うと、パスポートを入れた財布がない。ほぉぉぉぉ。 昨晩、家…

吹奏楽フラッシュモブやりました!

服部です!以前フラッシュモブをやらせていただきました!とある新郎さんのプロポーズをテーマに岡山を元気づける動画を作るぞってやつ。この記事、参照です。 www.hattorikangakki.com で、その動画ができました!どうぞご覧ください!! www.youtube.com …