管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

吹奏楽フラッシュモブやりました!

服部です!

以前フラッシュモブをやらせていただきました!
とある新郎さんのプロポーズをテーマに岡山を元気づける動画を作るぞってやつ。

この記事、参照です。

www.hattorikangakki.com


で、その動画ができました!
どうぞご覧ください!!

www.youtube.com


新婦の涙が美しい!!
この後、数日は思い出し泣きをしていたんですって!!
やぁ~~~、大成功。本当に良かった!!

で、
演奏は 吹奏楽団 晴吹(ハレスイ)をを中心とした、吹奏楽有志チーム
合唱は 岡山大学のコーラスサークルと第九を歌う会の皆さまを中心にした合同チーム。
全員で100人を超えるメンバーが参加しています^^



演出は私、服部。コンテ作成は中原みづきさん。
編曲は服部管楽器のファゴット講師 難波先生。



で、フラッシュモブとは言いますが、
実は楽器チームは、
ただ徐々に加わっていくだけの単純仕様
となっております。
だって、楽器隠すところないのですもの。



その代わり、合唱チームが純粋にフラッシュモブをやってくださっていますね^^
やっぱ歌は最強だなぁ。


ところで吹奏楽団晴吹では過去、何回かフラッシュモブをやっておるのであります。

www.youtube.com


おもしろいことに、
自主公演は一度もありません^^

つまり、「なんかフラッシュモブみたいなことできない?」
とご依頼をいただいて、

「お、おぉ…どうかな、できるかな・・・ひとまずやってみます??」
というテンションで始まっています。


やればできるものですね!!!



もし、この記事をご覧の方で、
管楽器でフラッシュモブをやってみたいという方は
服部管楽器 服部までご連絡ください^^
多少のアドバイスができると思います。

最後に。
岡山県岡山市に拠点を構える「吹奏楽団晴吹」は趣味のバンドですので、
謝礼はお気持ちで結構です。
団員が持ち出しでなければ、予定さえ合えばご依頼お受けできると思いますよ^^

あ、団員も募集しておりますのでお気軽にお問合せくださいませ!

吹奏楽団 晴吹ホームページ


ではでは!