管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

クラリネットのキーを綺麗にする!

今日もクラリネット修理!

基本的にクラリネットは毎日修理しているイメージです!

服部管楽器では全タンポ交換をご依頼くださった場合、
キー磨きをサービスでさせていただいています。

サービス作業につき、隅々までピッカピカというわけではありませんが、
状態によってはかなり綺麗にできますよ^^


よくあるのはこのような感じに黒っぽい変色。

f:id:SatoshiHattori:20190308183304j:plain


磨くとこのようにきれいになります!

f:id:SatoshiHattori:20190308183435j:plain


ごめんなさい、撮った日時とカメラが違うので、画質が違いすぎますね(笑)

黒い方が僕のケータイで、
綺麗な方がお店のデジカメで撮っちゃった。。。
雰囲気は伝わるでしょうか。


ちなみにキーの磨き方もこちらと同様^^

www.hattorikangakki.com



キー磨きだけのご依頼はお受けできませんので、
全タンポ交換の際にどうぞ^^

一生懸命磨かせていただきますので!

服部管楽器
岡山県岡山市北区表町3-5-32
info@kanngakki.jp