管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

セミナー 終了しました。

服部管楽器 服部です。

ただいま深夜1時。

えぇと、数時間前に人生初の服部セミナー、無事に終了しました。

「吹奏楽団におけるリーダーシップとは何か」を喋らせていただきました。

えらいことで、20人を超える方に受講していただきました。
みんな同じ悩みを抱えているんだなぁ。

f:id:SatoshiHattori:20190308010659j:plain


聞いてくださった方がわずか一粒でも何か感じて、持って帰っていただければ幸い。

そして、僕は僕で、大変に勉強になる会でした。
多分、今回で一番得るものが多かったのが僕です。ありがとうございます。
納得がいくまで自問自答をすることができました。


あ、しまった、大切なことを伝えるの忘れていた。
今、気が付いた。


判断に迷った時は、あるいは意見がぶつかった時は
多少強引でも団員のモチベーションが上がる方を選んだほうが良いです。



次回は皆さんのお考えもお聞かせいただきたいです!
その時の会場は服部管楽器をお使いください。