管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

アカデミックウインズさんの演奏会に行ってきました!

倉敷の一般吹奏楽団
アカデミックウインズさんの演奏会に行ってきました!

久々の倉敷市民会館にちょっと緊張。

開場前に到着したのですが、
すでにお客さんの列がズラリ。

すごいなー。

せっかくなんで記念撮影してきました。

f:id:SatoshiHattori:20190304101909j:plain


実に硬派なラインナップで、
最近の吹奏楽コンサート定番の歌や踊りは無し!
今年のアカデミックさんのテーマは「音楽を追及する」という事のようです。

その成果あって、
13曲とボリュームのある曲たちをどれも力演しておられました!

優しくて、きれいなハーモニーだったなぁ。
大変な練習を重ねて来られたんだろうな、と心が震えました!
音楽をしっかりと聴かせてくれて、大満足の演奏会でした!!

岡山県に、こんな素敵な吹奏楽団があることを誇らしく思います!
僕もがんばらないと。

アカデミックの皆さま、素晴らしい演奏会をありがとうございました!!