管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

#100日後に本番を迎える大倉くん

1人勤務も17日くらい経ったでしょうか。
ネットショップの運営のため、お店には顔を出しております。それもいいんだか悪いんだか…

最近はわりと大きな声で鼻歌を歌うようになりました。
いえ、それはもはや鼻歌の領域を超えており、がっつり歌っています。ミュージカルみたいになっています。

正月からなぜかフリースタイルのラップに目覚めていたので、ラップとミュージカルの複合、全包囲型音楽アトラクションを自ら体現しながら働いております。

 

完全にアホです。コロナウイスルは一人のアホを生み出しました。

そして、アホはアホを呼びます。

大倉くん。
誰かわかりません。会ったこともありません。
岡山市在住の大倉くん。23歳だそうです。

f:id:SatoshiHattori:20200418210627j:plain




楽器なんてやったこともないそうですが、
会社の命令で100日後にコンサートをすることになったそうです。
すげぇ会社じゃ。アホじゃ。

で、弊社服部管楽器とタイアップ。
彼にはサックス奏者として100日間活動してもらうことになりました。

 

題して

100日後に本番を迎える大倉くん。

 

…こういう流行りに乗っかるのはどうかと思うのですが、
つまり、我々も店舗営業休止中でアホになっているので、
とにかくやってみることになりました。

まったく素人でサックスに触ったことのない彼が、
自主練習とオンラインレッスンだけを使い、
いったいどれほどのことができるようになるのか。

我々にとっては
オンライン音楽教室の黎明期の実験台として
ふさわしい男がやってきたというわけです。
飛んで火にいる夏の虫じゃな。うはは。

#100日後に本番を迎える大倉くん
とハッシュタグでツイッターで毎日更新していく予定です。

本日立ち上げ会をやりましたので、それは服部管楽器YOUTUBEチャンネルにて公開しておりますhttps://www.youtube.com/watch?v=K_26c5-jc00

せっかくやるなら楽しんでやってみますので、
皆様ご笑納くださいませ。