管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

楽団れべま!初動画!プリキュア吹きました!

服部管楽器 服部です!

最近は楽団れべま!をがんばっています。

初回練習の動画をアップしましたので見てやってください!

私、動画の編集をしたの生まれて初めてです。
とってもダサく編集できました^^
今後、もうちょっとがんばっていきますね(笑)

www.youtube.com

初回の練習にしてはすごいでしょ!
ほんと、初見ですよ!事前に楽譜配ってないし!

いや~すごい!!
今後が本当に楽しみです!

でもね、うまくなるのが目的じゃないしね。
この合奏の時にみんなに伝えたかったのは

「吹ける人は吹きない人に気をつかう必要はないです。
きっちりと吹き切って、お手本になってください。」

「まだ吹けない人は自分の仕事に徹してください。
一音でも音を出してみましょう。楽譜を目で追って、
たとえ間違ってもいいので一音でも多く吹いてみましょう」

さて、動画を観ると、やっぱり硬いですよね^^
これから、このメンバーがどれだけリラックスして吹けるか。
その時に出てくるサウンドは一体どれだけ素晴らしいか。
や~~、楽しみ!!


次回からは楽譜を事前に配布できるようになりますので、
初見じゃなくても参加していただけます!

初心者の方も一音にくらいついてみませんか^^
吹けなくても楽しめるなら、吹けるようになるともっと楽しいですから!


どなたでもご参加ください!!
老若男女経験問わず。とにかく一度おいで!

【次回予告】
令和2年
1月26日(日)9時30分
吉備公民館
参加費 1500円
当日お持ちいただくもの 楽器 譜面台 

ゲストプレイヤー:秋山璃帆さん

ご新規の登録はこちらから!

docs.google.com