管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

楽団れべま!秋山璃帆さんと一緒に演奏します!

月一で練習する超ミーハーな吹奏楽団
楽団れべま!


初回のゲストが決定いたしました!!

初回ゲストは!!

トランペッターの!!!



秋山璃帆さんです!



おお!!!!すごい!!!!!!

f:id:SatoshiHattori:20191208162846j:plain






秋山璃帆さんプロフィール 以下引用

神奈川県鎌倉市出身。3歳よりピアノを始める。北鎌倉女子学園高等学校音楽科入学後、トランペットを専攻。
2010年、単身ヨーロッパに渡る。ドイツ・ベルリンを拠点に演奏指導を受ける傍ら、クラシック音楽を中心にトランペット奏者としての活動を開始。現地では ベルリン国立歌劇場ソロトランペット奏者 Rainer Auerbach氏、管楽器指導者 Bo Nilsson氏に師事。

2012年、『Taste Festival Berlin 2012』に出演。フードアーティスト諏訪綾子氏率いる「Food creation」とのコラボレーション演奏をする。
同年12月に帰国後は、オリジナル作品の制作・演奏活動に加え、
ゆず、SEKAI NO OWARI、SKY HI(AAA 日高 光啓)などトップアーティストのレコーディングやライブ、テレビ出演、Music Videoにも参加。
2013年NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』主題歌「雨のち晴レルヤ」では、自身もトランペットとして参加した「さくら色のワルツ」のフレーズが引用されている。

2014年、「YUZU ARENA TOUR 2014 新世界」にバックミュージシャンとして参加。同年6月14日、秋山璃帆として初のMini Album『空想ロマン超特急』をリリース。
自らアルバムのアートワークを手がけ、トランペットのみならず、歌や朗読などにも取り組んでいる。
現在は自身を『和ファンタジックトランペッター』と名乗り、古き良き日本と新しき日本の素晴らしさをファンタジックな音楽に乗せ、世界中に夢と希望を届けるため活動中。

以上引用


初回よりビッグゲストの登場に私もびっくりしております!

ただし、あくまでも通常練習ですからね。
秋山璃帆さんとプリキュアが吹けるのは楽団れべまだけ!?

当日は中原みづきさんも来ますので、ちらっとフライヤーに載せておきました。

どなたでもご参加ください!!
老若男女経験問わず。とにかく一度おいで!

【次回予告】
令和2年
1月26日(日)9時30分
吉備公民館
参加費 1500円
当日お持ちいただくもの 楽器 譜面台 

ゲストプレイヤー:秋山璃帆さん


ご新規の登録はこちらから!

docs.google.com