管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

月一で練習する超ミーハーな吹奏楽団! 楽団れべま! 爆誕!!

服部管楽器 服部です!

月一の吹奏楽団(仮)
とうとう、楽団の名前が決定しました!!


名前は!!

楽団れべま!


(。´・ω・)ん?なんて??


楽団れべま!


(。´・ω・)ん?なんて??

 

楽団れべま!
れべまって、レベルマックスのネットスラングよ。レベマ!

公募したネーミングからLV.99吹奏楽団(れべるきゅーじゅーきゅーすいそうがくだん)をカジュアルにアレンジしたものを採用しました!!

f:id:SatoshiHattori:20191207114228j:plain




いいじゃないですか!
月に一回しか練習しない、未経験者歓迎で、
上手くなることよりも凄くなることを追求する吹奏楽団。
その楽団名がレベルマックスをもじった、楽団れべま!

どれだけ演奏に自信があるバンドも、こんな名前はつけられませんね!

本当は
「吹奏楽の可能性をマックスまで高める!

という意味が込められています。
個人の力量がマックスなんじゃなくて、我々の活動がレベルマックスになることへの期待を込めてのれべま!^^


ちなみに次点は【岡山大動脈】
その次は【WOW!吹奏楽団】
その次は【天元突破ブラスバンド】

とりあえず、今日のところはこれで!
大発表が多すぎて小出しにしていくのであります!


あ、下記のフォームをクリックしたら大発表その②が見えますよ^^


【次回予告】
令和2年
1月26日(日)9時30分
吉備公民館
参加費 1500円
当日お持ちいただくもの 楽器 譜面台 

ご新規の登録はこちらから!

docs.google.com