管楽器のリペアマンというお仕事

服部管楽器社長の服部さとしが管楽器の修理や日常を紹介します!

管楽器店社長の日常

 

f:id:SatoshiHattori:20181114132028j:plain

服部です。


岡山県岡山市北区表町の服部管楽器というお店でリペアマン兼社長をしております^^

今日は僕の日常をちょっと紹介。


昨日は休日出勤して、ダイソー行って、
コスプレ用品作っていました。

それがこれ!

f:id:SatoshiHattori:20181113151938j:plain


うむ。我ながらよい出来!

さらにマントも作りましたよ!
元々持っていた、スパンコールのジャケットがありますので、それに合わせて、
こんな感じ!

f:id:SatoshiHattori:20181114131839j:plain


白っ!!!
白い!!!


顔を塗ってくれたのはこの人。
服部管楽器スタッフ兼、トランペット奏者の中原みづきさん(ひーはー)

f:id:SatoshiHattori:20181114132445j:plain


なんか変な写真しかなかった。
まぁいいでしょう。

 


で、完成系はこんな感じ。

 


なぜか完成系の画質が異様に悪いのですが、ご覧ください!

 

 

 

f:id:SatoshiHattori:20181114132104j:plain


おお・・・・・。
まぁ、インパクトはあるよね。


冠とマントと化粧道具は全てダイソーで揃えました。

冠はアルミの針金と布シール3枚。
マントは、これロングコート用収納袋ですね。それにクリスマスツリー用オーナメントをあしらっております。

顔は・・・アクリル絵の具です。
だっけ、化粧品高いんですよ。白とか赤とかって1色につき800円くらいしちゃうし。
使いきれないし。

なので・・・顔にアクリル絵の具塗っちゃっています。
三色使ってます。
冠とマントと絵の具で合計900円。


当然、塗ってくれたのはこの人
原みづきさん(ひーはー)f:id:SatoshiHattori:20181114133015j:plain

なんだろう、この写真。


で、このコスプレで何をしたかというと、

f:id:SatoshiHattori:20181114132120j:plain


真面目に会議を行いました。

いい写真だ!


おお、これも日常です。
服部さとし36歳。がんばっています!!


あ、そうそう。
今回の記事のイラストを描いている中原みづきさん。
最近はツイッターで楽器屋の日常を発信してくれています。
よかったらフォローしてあげてください。

 

彼女は、、、妙な魅力のあるトランペットを吹いています。
なんだろ、歌うように吹くから、聞き馴染みのないトランペットな気がしており、それが魅力です。


それでは引き続きがんばって仕事いたします^^


がんばりますのでポチっと押してくださいませ^^


にほんブログ村